黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.11.10 Tuesday

湘南国際マラソン

人生初のフルマラソンは、タイムアップで終了。



先日、湘南国際マラソンに参加して来ました。
3度目の参加にして、遂に-勢いで-フルマラソンへの挑戦。
申し込んだ時のモチベーションは、思っていた以上に、
長続きする事がなく、自分の興味がトレーニングから、
ゲーム、そして写真へと向いていってしまいました。


結果明らかなる練習不足。


練習では15キロまでしか走った事がなかったので、
折返しの江の島の時点で、既に未知の世界へと突入
しておりました。

そうして未知の世界をひた走り、20キロを越え、歩き
つつもなんとか25キロを過ぎ、28.3キロ地点までは
なんとかたどり着く事が出来ました。
そしてそこでバスにて、ゴール地点へとバスにて強制移動。



正直その関門を乗り越えられたとしても、恐らくそれ以上
足がもたなかったと思います。時間が幾らでもあるならば、
ゴールに辿り着く事はあったと思いますが、正直気持ちの
方も切れかかっておりましたので、きっと今回はこれで
良かったのだと思います。


早速来年リベンジするの?とか聞かれましたが、自分の
中ではフルマラソンに関しては、一区切りで良いと思って
います。来年は10キロにはまた参加したいなと思って
おります。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

23:06 | 戯言 | - | trackbacks(2) | - | - |
2009.11.03 Tuesday

キャノン大撮影会

11月になりました。
今年も残すところ、あと2カ月弱なんですね。
時の経過の早さには、只々唖然とするばかりです。



そんな本日は、キャノン大撮影会に行ってきました。
自分はNikonユーザーではあるんですが、プロの
先生が-つきっきりではないにしろ-御指導くれるとの
事なので、こんなチャンスはなかなかなかろうと思い
参加してみた次第です。



カメラやレンズの貸出もしていたので、借りて撮影
したんですが、やはり勝手が違うので、最初は戸惑い
ましたが、段々楽しくなってきました。

レンズは色々と使ってみたいレンズもあったんですが
-魚眼レンズとかね-カメラとキットのレンズ-18-200
の手ぶれ補正付のレンズ-を使用して、撮影会に臨み
ました。



プロの先生は何人もいらっしゃったんですが、その中
でも友人の先生についていって、モデルさんの撮影を
しました。

普段それはもう、人の写真を撮る事がないので-撮ろうと
していないので-雑誌で得た知識と、先生が教えてくれた
知識で、とにかく撮りまくっていました。
とにかく撮って、撮って、撮られて、撮って、撮りまくって
いたら、一日でこんなに撮影したのは初めてだよ。。。
というくらい撮影していました。


疲れたけど、充実した一日を過ごす事が出来ました。
これも誘ってくれた友人のおかげですね。


感謝感謝。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

続きを読む >>
23:16 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.10.24 Saturday

相変わらずドラクエ9の冒険は、淡々と続いている。
地図に潜って、ひたすらメタルキングと戦い、レベル上げを
している日々。ふっと飽きる時がその内くるのだろうけど、
思っていた以上に飽きが来ない。

ここまで一つのゲームをやり続けているのは、本当に
珍しい。クリアまでは確かにはまってやるのだけど、
今までだったら、間違いなくテンションが落ちてきていて
新しいゲームをやっているか、若しくはゲーム自体やっていないか。

それだけ何か魔力があるゲームなのかもね、自分にとって。


--------------------------------------------------------------------

ゲームは続けながらも、最近はまた本を読んでいる。

『ねじまき鳥クロニクル』

繰り返し読む傾向にある村上作品の中でも、何故か1度しか
読んでいない上に、余り内容を覚えていないという作品で、
また読みたいなと思っていたこともあり、読み始めたのだけど
丁度先日レンタルで借りてきた、Matryoshkaのアルバムを
聞きながら読むのがとても心地よく、只今読み進めています。

まだ第1部の途中までしか読んでいないので、大きな展開は
起こっていないのだけど、やはり村上氏の独特の文章には、
本当に惹きつけられる。


今日はのんびりとした気持ちだし、まだ出掛ける感じでもない
ので、しばしねじまき鳥の世界に行って来ようかと思います。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

12:24 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.10.08 Thursday

街角発見

先日写真を撮りに歩いていた時の事。
こんな看板を発見!



ん〜どう見ても、“駐車場”には見えないんだよね。
いや、確かに駐車場として使えると思うんだけど、
相当長いこと駐車されてないよね、きっと(;^-^A

看板もそこそこ年季が入っている感じが伝わってきます。
よくよく見てみると。。。

“入らないでTさい”

あらら(;^-^A

JUGEMテーマ:つぶやき。

08:19 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.09.19 Saturday

連休初日

秋の大型連休スタートです。

そんな初日は、早朝からバイトに行って参りまして、連休初日というのもあったのか
それともセールが始まったからなのか、通常の土曜日と比較しても、忙しかったですね。


午後からは友人宅で、ドラクエ三昧。

これ思っていた以上にはまっておりまして、クリアした後っていつもふっと気持が抜ける
んだけど、今回はウマい具合に配信が続いているので、その策略に見事乗せられている
感じで延々とやってます。100時間を超えたのって、7、8に引き続きなんだけど、今回
はDSと言う事もあって、更にやりやすいんだよね。

7、8の時はまだ実家に住んでいて、自分の部屋のテレビで、夜な夜なやっていて、時に
そのまま寝てしまって、時間も稼がれていたりもしたのだけど、今回は殆どそれはなく、
すれ違い通信の為に、しばらくつけっぱなしと言う事はあったとしても、やっぱり100時間
以上は、普通にやってるみたいなんだよね。


写真と、ドラクエと、読書。


これが最近やってる事かな。あと運動。
この処運動が一番減っていたけど、やっぱり湘南国際マラソンがかなり近づいてきている
事もあって、走りこまなきゃって気持ちと共に、走りたいって気持ちも出て来ているしね。
今日も19時を少し過ぎたあたりから、走りに行ってきたし。
時間の関係もあって7キロだったけど、まだまだ走れそうな感じだったし-と言うかそれ位
のゆとりがないと洒落にならなのだが-明日も走れれば、時間と体力の許す限り走りたい
と思ってはいるのだけどね。また聖飢魔IIを聴きながら♪

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

22:29 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.09.11 Friday

9.11.

世界同時多発テロから、今日で早くも8年が経過した。


ニュースで観た時、正直何が起こったのかわからなかった。
まるで映画のワンシーンの様な事が、現実に起こっていた。
そして尊い命が多数失われた。

思想の違いと言う部分は決して埋められる事はないのだと思う。
信じるもの、生活の習慣とかが違えば、そこにどうしても溝は
生まれてくるものだし、考え方の相違は憎しみさえ生むであろうし。

でもそれがテロを起こして、人の命を奪っていい事につながる
はずがない。でも愚かな事に未だにテロは起こり続けている。

【世界平和】

本当に難しい事である事は違いない。
でも同時多発テロだけではなく、今も起こり続けているテロで
失われた尊い命の為にも、願わずにはいられない。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

22:36 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.09.01 Tuesday

トリトメノナイハナシ

デジタル一眼レフを購入して、もう4年ほど経ちます。


以前撮影した写真を見ていると-印刷しています-何だかんだ
言っても、だいぶ成長してるんだなと思います。

今までも色々と【趣味】はありましたが、正直のめりこんだ事
ってあまりありませんでした。適度にのめりこんでも、広く浅く。



ここにきて写真にはかなりハマってきています。
そんな事もあり、このブログがほったらかしにされている訳です(;^-^A


以前このブログが趣味の様になっていて、別にそんな必要は
全くと言っていい程ないのに、


「書かなきゃ。」


と締め切りに追われた人の様に、時間に終われる様にして書いていたり
妙に肩に力が入った感じでした。で、少しやすもっかなぁと思ったのと
写真に力を入れ始めたのがあって、余り書かなくなったんですよね。

それと、ここも写真がメインになってきていたのもあって、いっその事
写真ブログ始めてみようと思って、新たに始めてみました。
ただ、以前も2つのブログを同時に毎日更新しようとした結果、写真ブログ
が挫折した経験があるので、メインをそっちに移した感じです。


黒戯写真-kurozare photo-


でもやっぱりこのブログ自体、意外と長くなってきたから愛着あるし
消すのは忍びないので、時折更新したいなと思ってます。


ではでは。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

22:06 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.08.01 Saturday

黒兎の呟き

気付けばもう8月。

関東は一応梅雨明けはしたはずなのに、いまいちすっきり
しない天気。朝とか何となく肌寒い感じだし。

冷夏になるってのはホントっぽい感じがしてきました。


バイト先では今日からおでんが始まるっていうし。


今年の夏はどうなるんだろ。

05:26 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.15 Friday

ノルウェイの森

『ノルウェイの森』の出演者が決定したみたいですね。


『ノルウェイの森』は、俺が初めて読んだ、村上春樹作品で
何度も読んでいる大切な作品。

だから映画化って複雑な心境。観てみたい気持ちも大いに
あるのだけど、観たくない気持ちも同時にあって。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

続きを読む >>
12:38 | 戯言 | - | trackbacks(1) | - | - |
2009.05.06 Wednesday

早い。。。

何だかあっと言う間の5日間だったな。。。


確かにライヴに行ったり、横浜に行ったり、全く何もしなかった
訳ではないけど、何だかバタバタと終わってしまった印象。


結局写真を撮りにも、ジョギングにも行けないままの5日間。
また明日、明後日と仕事に行って、2日間天候の回復を祈る。

23:21 | 戯言 | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top