黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.05.19 Tuesday

ドッジボール

小学校の側を通った時、ドッジボールをしてる子供達がいました。

なんかスッゴい懐かしい気持ちになったし、自分もやりたい
気持ちになりました。筋トレとか、ジョギングって1人で
出来るけど、やっぱりドッジボールは無理だからね(;^-^A

2009.05.16 Saturday

あるドライブスルーにて

と、あるドライブスルーに入ったのだけど、少々混雑して
いたこともあって、人がメニューを聞いておりました。

そういった事は何度か経験はあるけど。。。



「メニューお伺いします。」



入るなりメニューの提示もないまま言われても。。。
しかも車もまだメニューの前じゃないし、店員が横で
メモ構えて待ってるし、何この変なプレッシャー。


確かに混雑回避の為なんだろうけど、この対応は如何なものか。

2009.05.10 Sunday

たまらないねぇ

いかの塩辛.JPG
先日引越のお祝いにワインをいただきまして、年に数える程
しかワインを飲まない黒兎ですが、折角なので今晩は奥さん
も一緒にルネッサーンな感じです。


が、つまみにイカの塩辛を選んでいる当たりが、おっさんぶり
を遺憾なく発揮しております。


イカの塩辛、以前は余り食べなかったのに、この所は寧ろ好物。


ルネッサ・塩辛

2009.05.03 Sunday

新宿レコード

新宿レコード.JPG
久々に見かけた!

学生の頃、BURRN!を愛読していた頃に、行った事はあるけど、
それ以来だな。

前回同じくXのライブに行った時も、新宿をふらっとしたんだけど
発見出来ず-発見したから何かある訳でもないんだが-どうしたの
かなと思っていたのが、見つけられて思わず写メwww

2009.04.17 Friday

至福の時

朝珈琲.JPG
肌寒い日に飲む、ホットコーヒー。

さ、今日も1日頑張るか。

2009.04.12 Sunday

ショック。。。

CA390665-0001.JPG
一昨日の夕方、桜の絨毯を撮影していたら、少しカメラを
地面にぶつけてしまってから、写真に横縞が入る様に
なってしまって、昨日カメラ屋さんに持っていった所、
やはり故障の可能性が高いとの事で、メーカーに送って
貰う事になりまして、まず2週間程お別れになりました(/_;)/~~

GRが帰ってくるまで、携帯で撮影かな、平日は。
凹むわ〜。(。/□。)/。・゜

2009.04.11 Saturday

氏康の野望 其ノ七

長野氏から奪った沼田城だったけど、長尾景虎に攻め込まれ
奪われた。。。(# ̄皿 ̄)ノ⌒┻┻

でも丁度この所戦続きだったから、しばし内政に励んでみる。
でも当然の様に、武田氏とは共闘の約束をし、朝廷にも
働きかけて、長尾氏を朝敵にしてもらったΨ(`∀´)Ψ

葦名氏とは気付いたら親密な関係になってた。

何故だ??長尾氏と共闘して、北条家に攻め込む約束を
しているくせに。まぁまずは長尾氏からだ。

2009.04.11 Saturday

バッチ

バッチ.JPG
これじゃ悪い事は減らない気がする(;^-^A

2009.04.11 Saturday

氏康の野望 其ノ陸

北条家に回りを囲まれたからか、支配下にあった千葉氏が
配下に降ってきた。更に宇都宮氏を支配下に置き、
武田氏と共に長野氏を滅ぼし、支配国を更に広げた。


しかし。。。


縦長な支配状況になってきたな(・ω・;)

2009.04.09 Thursday

氏康の野望 其ノ伍

北条家が攻めて、その後伊達家が攻めて、気付けば
佐竹家は滅亡。でも逃がされたらしい武将を、登用したから
完全に血筋が絶えた訳ではないけど。


しかし。。。


ついに太政大臣の地位を得て、しかも群雄から覇者に。
やはり次は長尾家との対決に向けて、補強だな。

▲top