黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ふぅ。。。 | TOP | 山梨ぶらり旅◆ 撻薀鵐舛魑瓩瓩訖諭 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.03.08 Sunday

山梨ぶらり旅  擇い舛桓蹐蝓

昨日8時半頃に自宅を出発し、22時半頃帰宅いたしました。
流石に疲れた。。。(;^-^A

運転してる時に睡魔の襲撃を受けたりする事はなかった
のだけど、いつもよりは楽だとはいえやっぱり首周りが凝って
しまいますね。一晩寝て、とりあえず復活。

------------------------------------------------------------

今回いちご狩りに伺ったのは、以前桃狩りに伺った事のある
しまむら農園さんです。とりあえずナビで勝沼のインターまで
行って、そこからは地図を見ながら行こうという計画だった
のですが、間もなく勝沼ICの降口という所で、CDを交換した後
雪の積もったアルプスを見てはしゃいでいた所、通過。。。


あぁ。。。


次の御坂一宮から急いで戻ってきました。比較的間隔が狭い
所で助かりました。下道ですぐ戻る事が出来る距離でしたからね。

何とか無事しまむら農園さんに到着した所、

「大丈夫だった?わかりにくくてごめんね。」

と心配していただいた上に、余計なお気遣いまでさせてしまい、
寧ろ恐縮恐縮でございます


早速いちご狩りをさせていただいたんですが、お兄さんが
うちらの事を覚えていてくれまして、何か嬉しいですね。


いちご

いちごいちご〜♪


今回もハチさん達が元気に飛び回っておりました。今までいった所は
ミツバチだけだったんだけど、今回なんか違うハチ、ずんぐりむっくり
して、羽音もやけに大きいハチが飛んでるなぁと思ってて、なんだか
クマンバチみたいだなぁと思いつつ、先程調べてみたところ"クマバチ"
だったみたいです。
ちょっと今まで認識違いをしていた様で、クマンバチというとスズメバチ
の事をさしたりするらしく、実際にクマバチの方は花の蜜を集める、
ハナバチみたいです。かなり体も大きかったので、花にとまると、花が
下を向いてしまうという状況が、なんだかかわいらしかったですね。


5種類のいちごをとにかく食べ歩きました^^

秘孔をつかれたいちご

時にはいちごの秘孔をついてみたりwww


なんだかあっという間の楽しい時間でした。

こうして黒兎一味の今年2度目のいちご狩りは終了した
のでした。





。。。が、山梨の旅は続くのでした。
ちょっと黒兎自身は予定外だったんですが(;^-^A

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

11:05 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2010.12.30 Thursday



11:05 | - | - | - | - | - |

この記事のトラックバックURL

http://kurousagi75.jugem.jp/trackback/997

トラックバック

▲top