黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 基 motoi | TOP | WBC世界フライ級タイトルマッチ >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2008.12.22 Monday

そば屋 ひでたん

この所半分(?)食べログの様になっておりますが、本日もそうですwww

これは先日うちの奥さんも行きたいと言っていたのもあって、提案してみて
それが通って晴れて3度目の来店になりました。

そば屋 ひでたん

基本的に塩専門店の看板を掲げているんですが、初めて行った時は、
たまたま味噌と醤油の日と言う事で、塩ラーメンを食べられなかったの
ですわ(;^-^A 味噌も美味しかったんだけど、やっぱり塩が食べたくて。

で、2度目の来店時はかなり酔った状態。美味しかったのはわかるんだけど
いまいちはっきりと覚えていない。ってか普通の塩ラーメンを頼んだか、
本塩ラーメンを頼んだか、それすら曖昧(;^-^A

そして今回ようやく素面の状態で、本塩ラーメンを食べる事が出来ました。


本塩ラーメン(いったんも麺)

本塩ラーメン(いったんも麺) ¥680- + 地鶏の味付け玉子 ¥100-


あっさりとした癖のない塩味がたまらないですね(* ̄▽ ̄*)
先日も思いましたけど、塩の美味しいお店って他のラーメンも美味しい
んだろうなって。以前食べた味噌も美味しかったし。

そして今回この味付け玉子も、ホント中がとろとろの半熟で、もうサイコー!!

基本的にゆで卵を食べる時は、固ゆでの方が好きなんだけど、味玉は
半熟の方が好きなんだよね。


そして今回ももれずにデザートも注文。10割の確率ですwww

七海の塩プリン

七海の塩プリン ¥150-


杏仁豆腐の様なプリンです。そして上には塩。俺は好きなんですけどね。
うちの奥さんは上の塩があまり御気に召さなかった様です。


久々のひでたん満喫しました^^

JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆
 

 次はやはり再訪と言う事で、八雲にも行ってみたいと思います。
出来れば年内に。今週は給料日だし^^
23:44 | ラーメン | - | trackbacks(1) | - | - |
2010.12.30 Thursday



23:44 | - | - | - | - | - |

この記事のトラックバックURL

http://kurousagi75.jugem.jp/trackback/927

トラックバック

そば屋 ひでたん@平塚
※7月3日。 赤塩そば[大盛り](¥750) 塩そば[いったんもめん・大盛り](¥780) チャーマヨ飯(¥300)  家族で「湘南平塚七夕まつり」を見に行った帰り、奥さんの提案で、久々にこちらへ寄ってみました。  いやあ、的屋の価格に目が慣れちゃうとね、
(ラーメン食べ歩紀行 2009/08/04 12:09 PM)

▲top