黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 北京オリンピック開幕!! | TOP | 山梨で食べある記 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2008.08.09 Saturday

桃狩り

本日山梨県は勝沼に、桃狩りに行ってまいりました。


しかしね、今朝ちょっと早めに目が覚めてテレビを観てたんだけど、
高速道路の渋滞情報。あれ?今日から帰省ラッシュ!?へ!?

そう言えばもうお盆休みに入ってる会社、多々あったよね。。。


ま、余り深く考えないで、予定時刻に出たんですが。。。
寧ろ下道で渋滞にはまりました。。。とりわけ中央高速の、
相模湖IC付近で大渋滞に。。。


何とかなりましたけどね。でもトータル2時間くらいで、勝沼に
到着する予定が、相模湖までで2時間ほど経過。。。
これは高速もかなり渋滞にはまるかなぁとか思っておった
訳ですが、そうでもなくて高速道路は順調にクリア。


本日の(ひとつの)目的地、しまむら農園さんに到着しました。


初めての桃狩り^^
初めてだからという事で、美味しそうな桃を選んでいただいて
それを交互にもぎ取りました。意外と身がしっかりしているんですよ。

更に昨日の内に収穫されて、水で冷やしてあったという桃も
含めて、本日食べた桃(−1)です。

桃狩り

桃っていうと、結構とろりとした印象を持ってたんだけど、
全然違うのね。結構身がしっかりしていて、今までの桃のイメージが
良い意味で覆された気がします。


それにしてもこんなに桃をお腹いっぱい食べたのって、初めてだな(;^-^A
間違いなく本日の昼食は、“桃”でしたね。お腹いっぱい。


桃も美味しかったし、しまむら農園の方々がとても温かい方々で、気持ちも
癒された様な感じです。


その後甲府経由で河口湖の方へと向かったんですが、ワイパーを最速で
動かしても見にくい程のゲリラ雨に2度もあってしまいました(-.-;)
東富士五湖道路を走っている最中のゲリラ雨は、本当に辛かったですね。。。

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

21:58 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2010.12.30 Thursday



21:58 | - | - | - | - | - |

この記事のトラックバックURL

http://kurousagi75.jugem.jp/trackback/770

トラックバック

▲top