黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 終わりと始まり | TOP | 冬期限定メニュー 第1弾 柚子しおそば【麺や食堂】 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2010.01.05 Tuesday

こく味玉子【龍の家】

昨年末の話。

友人と陰陽座の結成十周年記念ライヴに行って来ました。
その友人とライヴに行く時の食事は、9割方ラーメンwww

今回も多分にもれずラーメンだったのですが、好みの
ラーメンの味が少々違う為、若干難航する事が多いの
ですが、今回は食べログで新宿のお店を探してみたら
龍の家を発見し、写真を見た結果速攻で決定。



こく味玉子 ¥850-


今回はこってりとしたとんこつが食べたいという友人の
希望通りのラーメンでした。そして何より接客態度が
素晴らしいんです。
ラーメン屋さんで、飲み終えたコップに水を注いでくれる
のって初めてだった気がします。味も好きだし、対応も
好きでした。


余談ですが、自分たちが行ったお店の常連さんでは
なさそうでしたが、龍の家の常連さんらしき人がいて
話しているのが聞こえて来ました。



「こいつね、【りゅうのいえ】とか読んでるんですよ。
馬鹿でしょ〜」



え!?違うの!?
【たつのや】と読むそうです。俺も【りゅうのいえ】って
読んでた。。。(;^-^A

店員さんは、


「読みにくいですからね〜」


と言っておりました。(;^-^A
いずれにしろ、ここはまた是非行ってみたいです。


龍の家公式サイト
http://www.tatsunoya.net/index.html

JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆

21:29 | ラーメン | - | trackbacks(0) | - | - |
2010.12.30 Thursday



21:29 | - | - | - | - | - |

この記事のトラックバックURL

http://kurousagi75.jugem.jp/trackback/1150

トラックバック

▲top