黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アジア食堂 RASCAL | TOP | 梟 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.05.04 Monday

もちもちの木

今回東京ドームまで行くという事は、東京でラーメンを
食べるという事。正直全くと言って良い程、下調べを
していかなかったのですが、携帯でちょこちょこっと
検索してみた結果、今回は新宿の『もちもちの木』に
行く事にしました。

新宿駅から徒歩5分程との事だったのですが、南口
の方から歩いた為、5分程歩いてようやく東口の方へ(;^-^A
新宿駅広いから。。。

そのもちもちの木へと向かう途中に、新宿レコードを
発見した訳ですが、行列が出来ている『武蔵』や、
『カレーラーメン専門店 ここいち』など色々なラーメン屋
さんがありました。かなり激戦区の様です。

そしてサイゼリヤの隣のビルの地下にもちもちの木は
ありました。看板も小さいし、注意して歩いていないと
見落としてしまいそうな場所でした。
到着した時点で7人程並んでおりました。


名前、店の雰囲気等ラーメン屋さんっぽくない感じですが、
メニューは中華そばとつけ麺。雰囲気はお洒落です。
カフェと言っても違和感がない感じです。BGMはジャズだし。



今回はつけ麺に煮玉子をつけました。

つけ麺(中)

つけ麺(中) + 煮玉子 ¥880- + ¥100-


麺の量が3段階になっていて、小が1玉(200g)、中が2玉(400g)、
代が3玉(600g)となっておりました。その中の中を選んだのですが、
やっぱり麺が太いという事もあり、かなりのボリュームです。

汁はかなり熱めで、煮干し・鰹節を中心とした和風魚系のパンチが
効いていて、自分好みでしたね。麺ももちもちしていて好きだし。

満足でした^^

JUGEMテーマ:ラーメン大好き☆
 

09:18 | ラーメン | - | trackbacks(0) | - | - |
2010.12.30 Thursday



09:18 | - | - | - | - | - |

この記事のトラックバックURL

http://kurousagi75.jugem.jp/trackback/1074

トラックバック

▲top