黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2008.10.24 Friday

ボーリング大会

本日は会社の所属する組合のボーリング大会でした。

昨年のリベンジを狙って、今年は団体での優勝を狙いました。
俺も個人賞とか狙えればいいなと思って臨みました。

。。。ボーリングの前に、お風呂代わりにプールで泳いで
からボーリングに臨みましたね。


ん〜


思った様にボールが行かないんですわ、練習ボールの時。
本番は一体どうなるんだろ。。。

そんな考えのまま本ちゃん開始です!!

JUGEMテーマ:今日のこと
 

続きを読む >>
23:44 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.01.29 Tuesday

泣けるでぇ! 答えは聞いてない!

夕べ「FINAL FANTASY VII CRISIS CORE」をやっていて、セーブの後
ラスボスと戦っていたら、意外と終わらず、戦闘が終わった後も、
ちょっとしたイベントが続き、更にはエンドロールが映画並に長かった
事もあり、見事寝不足になってしまいました(;^-^A

そんな事と、何か仕事の方でもワタワタとした事もあって、ジムに
は行かず帰宅してのんびり芋焼酎に舌鼓を打っております。

そんな本日ネットで頼んでいた品物が届きました。


仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーキバ現る!」編


前回のゼロノス登場編とかは、コンビニで買い集めていたんだけど、
結構あちこちのコンビニを回った結果、どうしても1個だけ見つけ
られずに、残念な思いをした事もあって、今回は前の職場の人に
取り寄せ出来るか聞いてみたりしたんだけど、返事とかもなくて
ネットとかで買えないかな〜って、amazonや楽天を見てた
んだけど、売ってなくて諦めかけてて、またコンビニを巡らないと
いけないかなぁって思ってたんだけど、たまたまgoogleで
検索してみたんです。

「仮面ライダーキッズ」「通信販売」

って入れてみた所、あったんですよね〜。

第四惑星

見つけた時、もう嬉しかったね〜。結婚する前だったら、他のも
買っちゃってたかもしれないね(;^-^A

さて、購入した品物ですが・・・


タロスブロス
イマジン達


ライダー
仮面ライダー(電王&キバ)


これどれも1個105円なんですよ、ラムネが1個入って(笑)
105円にしては良い出来ですよね。一番最初に買ったのは、
仮面ライダー真だったんですけどね。

今回は友人や職場の方にも頼まれて3箱買ったので、明日とか
渡す予定なんだけど、喜びそうだねぇ^^

JUGEMテーマ:人形



22:35 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.01.04 Friday

初詣

本日ようやく初詣に行って来ました。
近くにも色々と神社あるんだけど、折角だから挙式した神社へ
初詣に行こうと思って、電車とバスを乗り継いで森戸神社へと
行って来ました。ちゃんとカメラも持ってね。風景素敵だから。

森戸神社で御参りを済ました後、昼食をとり俺は写真を撮りに。

まずは森戸海岸へと橋を渡ります

みそぎ橋
みそぎ橋

昔はここで禊が行われたという神聖な場所だそうです。今は
普通に皆釣りをしたり、凧揚げをしたりしていましたけど。

そして今度は森戸神社の裏側に行ってみて、源頼朝公が千貫の価値がある
と褒め称えたと言われる、千貫松です。

千貫松

JUGEMテーマ:つぶやき。


気付けばもう陽も傾いてきていました。まだまだ早いですね。

波うち際
夕焼

やっぱり俺ってば夕焼けが好きですねぇwww
夕方〜夜の写真って好きですもんね。最近は大分青の強い写真も
撮るようになってきましたけど。

続きを読む >>
23:22 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.12.31 Monday

江ノ島へ渡る 其ノ弐

ちょっとのんびりしすぎまして、既にスタンバイをしているらしい
事がわかり、急いで再びサムエル・コンッキング苑前へと行きました。
いや、その・・・息が切れて・・・( ̄Д ̄;)ナサケナヤ・・・

サムエル・コッキング苑前着くと、既にスタンバイOK。アップを
やっておられる所でした。ギリギリ間に合ったらしい。

ジムでもトレーニングされているのは見ているんですけど、やっぱり
違うよね。俺自身ジムの中で走るのと、外を走るのとじゃ全く違うし。
しかも昨日は天気自体はかなりいいんだけど、半端ない強風。バランス
が大切なパフォーマンスにとっては、ホント致命的な天候でした。

そんな中パフォーマンスは始まりました。

パフォーマンス01

下が石畳という事もあり、ややバランスが取りづらく、松の葉ですべり
やすく、その上強風。そんな悪条件の中でも立派だなって思いました。
積木を重ねてその上に倒立し、その積木をひとつひとつ取り除いていく
というパフォーマンスです。

パフォーマンス02

次は積木を片方に積み上げ、片手はひとつの積木、もう片手は13段の積木
の上について、そこで倒立をして最後に片手で倒立するというパフォーマンス
です。倒立しているだけだって大変-トレーニングされてる方はわからないけど-
だろうに、更に片手とは・・・。

こういった事もなさってましたよ。

パフォーマンス04

パイプ椅子の上での倒立。・・・( ̄Д ̄;)・・・

そしてメインのパフォーマンスはというと・・・

パフォーマンス03

( ̄□ ̄;

パイプ椅子を重ねて、その上で倒立をして、最後にしたのパイプ椅子を
抜いてもらうという最早荒行(?)の様なパフォーマンスです。
このパフォーマンスを見るのは2回目なんですけど、やっぱりホント
凄い・・・このバランスってちょっとやそっとじゃ身につかないですよね。
まさに日々のたゆまぬ努力の結晶ですね。感動します、ホント。


こうやって書いている本日も、江ノ島でパフォーマンスをなさるそうです。
そして元旦、2日は平塚のオリンピックで、そして他にも町田や上野公園
でのパフォーマンスもあるそうなので、これはこの年末年始はチャンスです!




続きを読む >>
10:49 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.12.30 Sunday

江ノ島へ渡る 其ノ壱

本日は先日に引き続き江ノ島へと行って来ました。
とはいえ今回は自転車ではなくバスと電車でですが。

ジムの会員さんで、大道芸をなさっている方がいて、先日も
見に行かせてもらったんですが、今回は江ノ島でやられるとの
事だし、何より特別にやる事ないしと言う訳で行って来たのです。

片瀬江ノ島駅到着!
片瀬江ノ島

所が・・・

江ノ島は激強風。( ̄Д ̄;)・・・
本日かぶっていたニット帽、危うく飛ばされる所でした・・・。

それで江ノ島でもう一人ジムの方と待ち合わせをしていたんですが
少し早く行っていた事もあって、昼食もまだだったし-まだ11時前
だったし-先日仕事納めの日に貰ったマックカードを使って、マックで
時間を潰してました。

先日から気にはなっていたんですよ。もうね、この時点でカロリーとか
気にしてても無理です(笑)それ考えちゃったら、食べられません。

メガタマゴ
メガタマゴ。ちょっと食べてみたいと思っていたしね。非常に
コウカロリー。800キロカロリーを越えていましたわ(;^-^A
とりあえず見なかった事に・・・。

そしてその後無事ジムの方と合流するも、大道芸をやるにはどうも
風が強すぎるらしい。これめちゃ納得。俺も“これは厳しいですね”
とメールをしたくらい、相当厳しい風でした。

とりあえずいつまでもマックにいても仕方がないので、江ノ島をぷらぷら
してみる事にしました。途中強風の為、歩くのもきつい場所とかありました。

何とか海側まで行ったんですけど、先日写真を撮っていた辺りとか、完全に
波に飲まれていて、ちゃんと鎖が張られていて立入禁止になってました。
とりあえず、また写真は撮ってきましたけど。

江ノ島の海

正直大道芸を見る事は諦めてました。強風過ぎる。

でも後からメールをいただきました。とりあえず江ノ島に向かいますとの事。
とりあえずのんびりしようと、イタリアンレストランで時間を潰しておりました。

なんかね、ゲームの話で盛り上がってましたね。

(続く)
JUGEMテーマ:つぶやき。



続きを読む >>
21:44 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.12.09 Sunday

イルミネーション

本日は昨年に引き続き、宮ヶ瀬へとライトアップされたツリーを
見に行ってきました。今年は相方と、前の職場の同期と一緒に。

今日はね結構食べ歩きって感じだったんだけど、それは食べある記
ブログにて書きたいと思います。

昨年も大分混んでいたという事もあって、今年は大分早めに行きまして、
まだまだライトアップどころか、明るい内に-16時頃かな-から、
ぷらぷらとしておりました。やっぱりね、寒い{{(>_<)}}

やっぱりマフラーとかニット帽は欠かせないね。

今年は昨年とは異なり、カメラを持っていかなかったので、携帯での写メ
になります。さっきちょっと見てみたけど、全然違うわ(;^-^A

ツリーのライトアップは、17時から。それまでは結構時間があるから、
ちょっと色々とお店を廻ってみてました。ん〜食べたいねぇ。
結局俺は牛筋煮込み、相方と友人はおやきを食べて結構満足^^

そうして待っていると、少しずつ暗くなってきた事もあって、少しずつ
ライトが点灯されて行きました。メインのライトはまだですがね。

宮ヶ瀬01

そしてしばらく待っていると、いよいよ点灯!!とはいえ上から
見てたから、携帯の写真じゃ限界があるねと下の広場に向かったんだけど
その時に光のトンネルが出来てましたよ。

宮ヶ瀬02

そしていよいよツリーとごたいめーん

宮ヶ瀬ツリー

ライトがつく前は、季節の関係もあるんだろうけど、ちょっと貧弱な
感じのもみの木だったけど、ライトアップされるとまた違った感じに
なりますね。

続きを読む >>
22:37 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.10.21 Sunday

ららら

昨日はららぽーと横浜へと行って来ました。
PLAZAもあるし、ハンズもあるし。手帳とかも
ようやく買ってきましたよ。結局今年と同じ、
ちびギャラの手帳なんですけどね(;^-^A

食事コーナーが結構面白いですね、ららぽーと。

店舗が沢山並んでいるんだけど、注文する所は
店舗じゃないんですよ。総合カウンターみたいなの
があって、食べたいものをそこで頼むと、ポケベルを
渡されまして、席で待っているとポケベルが鳴るんです。

そこにはお店の名前が。店舗分だけポケベルを渡される
んですけどね。

昨日俺は梅蘭にしました。

梅蘭焼きそば
梅蘭焼きそば

外側はカリカリに焼いてあって、中にあんがはいってます。
今まで食べた事がないタイプの味だったけど、美味しかったですね〜。
ちょっと油っぽかったけど(;^-^A

海老ニラ餃子
海老ニラ餃子

実家でたまに食べてましたね。海老は入ってなかったけど、
ニラ饅頭。結構好きなんだよねぇ。昨日は普通に餃子のタレで
食べたけど、辛子をつけて醤油で食べるのが好きなんすよね^^

・・・これ作れないかな。

10:12 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.09.23 Sunday

祝・御結婚

本日は大学の時のサークルの後輩の結婚式の2次会に
参加してきました。俺が4年生の時の1年生なんだけど、
うちらの代が最年長で、結構広い年代が集まってました。

予想通りだったんだけど、完全に同窓会でしたね。
進行役だったのが、現役時代渉外部長だった事もあって
なんかとてもレセプションな気分でした。


でもね、、、

やっぱり先日の影響もあって、一切アルコール飲まなかった
んだよね(;^-^A 普通に飲みたくなくって、お茶やオレンジ
ジュースを飲んできました。
これは久しぶりに重症ですwww


末永くお幸せになって欲しいですね^^

ってかまたこういった感じで同窓会の様な感じで集まりたいですわ。

23:55 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.09.02 Sunday

俺の脳内

物を取りに実家へと来ているんですが(両親不在)、折角だから
と思ってネットサーフィンもしております。しばし実家か会社
でしか出来なさそうなんで。

そんで友人のブログを見ていたら、なんか面白い事やってたんで
ちょっと真似してみる事にしました。
何でも脳内イメージメーカーってやつらしいんですけど、この
他にも似た様なのが幾つかあるみたいです。


脳内イメージメーカー


いや〜俺の脳内の56%を占める、“あの人”ってダレ!?

もしかして・・・上司!?(笑)
今はもう気にしてないんですけどね、色々とごたごたしたけど。
何かその事で頭悩ませる事の方が、馬鹿馬鹿しく感じちゃって。

しかも何か俺悲しんでますよね。ん〜そうなんだ、俺の脳内(笑)

続きを読む >>
11:31 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.08.11 Saturday

お盆休み初日のぶらり旅

本日は鎌倉方面を徘徊して参りました。

まず鵠沼海岸駅にあるカキ氷のお店、埜庵さんへ行って来ました。こちらのお店は
天然氷を使ったカキ氷屋さんで、昨年も1度食べに行ったんですけど、ホントに
美味しいんですよ。昨年は西瓜のカキ氷を食したんですけど、今年はちょっと気に
なったのがあって、コチラを食してみました。

梅酒カキ氷

シロップは梅酒です。大人の味ですわ^^
所がね、食べている内に徐々に効いて来て、最後に梅を食べたら、結構まわりました
ねぇ*^^* 今まで食べた事なかったですね、梅酒のシロップ。でもこれがまたホント
美味しいんですわ。因みに合い方は昨年と同様、白桃のカキ氷を食べてました。
これもまた天然の白桃を使っているのもあって、桃の味でいいんですよ。

埜庵さんでカキ氷を食した後は、一度藤沢へ戻り鎌倉へと向かいました。

鎌倉では有名な小町通りではなく、あんまり観光客がいなかった大町の方へと行って
参りました。NPO法人あおい。くじらのお店でテーブルを買う為に見に行ったん
ですけど、見る前にcreperie ARMORIQUEさんで昼食です。

でもね俺まだこの頃余りお腹がすいていなかった事もありまして、食事クレープ
の方ではなく、デザートクレープを食べる事にしました。

チョコとバナナのクレープ

チョコとバナナのクレープです。んまい〜^^
そして食後に少しシェフと話をしていました。先月パリに行ってきたって話とか
だったんですけど、何となくそのまま暫く話していて、結局そのまま10分以上
話してたのかな。何でも最近はアイスも始めたらしくて、結構美味しいらしいの
ですよ。これはね、絶対また行かねばいかんねと、また絶対来ますと話してお店
を後にしました。

その後あおい。くじらのお店を見てから、長谷に向かいました。しかも今度は
ジェラートを食しに(;^-^A 因みに行ったお店は、鎌倉ジェラートさん。

ダブル(胡麻・トマト)

色々あって、バナナミルクとか正直迷ったんですが、注文する時には思わず
頼んでしまいました。ダブルで胡麻とトマト。

トマトのジェラートって珍しくないですか??俺は初めてです。
でも新しい食べた事ないものって、無性に食べたくなるんですよ。仮に失敗しても
ネタとして美味しいじゃないですかwww
で、このトマトのジェラートはと言うと・・・

めっちゃトマトです(笑)

いや、ホント初めての味。俺にとっては胡麻の方が好きでしたけどねwww
でもお店のオススメですし、一度食べてみる事をオススメします。

そして本日最後はラーメンです。平塚にあるハオマーさんで食べました。
今まで何度か通ってはいたんですけど、食べた事はありませんでした。
遂に食べましたよ^^

塩ラーメン煮玉子入

オススメは醤油との事だったんですが(相方が聞いた)俺は塩が好きなので
塩ラーメン(600円)に煮玉子(80円)を頼みました。何かね、玉子は基本的に
入ってるみたい。ただ普通のゆで卵がね。味玉美味しいわ。今度自分で作る時には
絶対半熟で作ろうとか思いました。ラーメンの方も俺結構気に入りました。
決して愛想がいいとかはないけど、味はいい。

そうして満足して本日のぶらり旅は終わりを告げたのでした。

22:00 | 遊び | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top