黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.05.02 Saturday

ディシディア


昨日、久々にジムに行ってトレーニングして来ました。
それだけじゃなく、以前一緒にトレーニングしていた仲間
とも久々に再開し、楽しい時間を過ごしました。

その時このゲームを借りてきましたwww

正直苦戦中ですが、何とかやってます。

バイオはやってたけど、久々のアクションゲームなのと、
まだ操作方法が、完全には把握出来てないからなんかな。

でも楽しんでおります。

そんなGW初日。

23:47 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.19 Thursday

天下布武!

『信長の野望・天下創世』を昨日購入しました。中古で。

このところずっと信長の野望をやりたいなと思ってて、
BOOK OFFに行ってみたら、2,000円程度で売って
たから買っちゃいました。

でも俺が信長シリーズでやっていたのって、確か風雲録
まで。。。(;^-^a
果たして付いていけるのか。

以前天翔記で挫折したことあるからな(;^-^A

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

12:31 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.12.10 Wednesday

ドラゴンクエスト9

遂に発売日が決定したみたいですね。

以前、ドラクエか、YOSHIKIか、ガンズか、ウリ・ジョン・ロートかと
友人と話していたくらい-結局YOSHIKIだけ出てないが。。。-発売日
は当てにならない印象があるのだけど、今回はどうなんだろうね。

発表されてからも、リメイク作品は出ていた気はするから、本来なら
もっと早く発売できたのではとか思ってしまったりね(;^-^a

確かに発表されたけど、また近くなったら発売日伸びるんじゃないかと
思っておりますwww 発売日どおりに出てくれるのが一番嬉しいけどね。


ドラクエ9と6は発売されたら買いたいと思います。

JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト DS
 

22:59 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.06.18 Wednesday

久々に

先日三国志DSを終えて、たまにゲームをやるにも何を
やろっかなぁとか思っておりました。とはいえ最近明らかに
ゲームに割く時間は減少しておりますがね(;^-^A

で、先日メタルギアを久々にやってみた所、ちょい挫折(;^-^A
やっぱりかなり集中してやりこんでいかないと、厳しいゲーム
だね、メタルギアは。メタルギア4もかなりやりたいんだけどね。


そんな訳で結構気楽に出来るゲームをまたやり始めました。

街 ~運命の交差点~ 特別篇
街 ~運命の交差点~ 特別篇

前に一通りやったんだけど、全部のバッドエンドを見なかったせいで
青ムシ抄が出来なかったので、今回は前半からバッドエンドを見まくろう
計画。セガサターンの時からやってたし、やっぱり上手く作られてるよね。

最新作はPS3だから買えないし(T-T)
そう考えてみると、何だかんだPS3でやりたいゲーム出てきたもんだな。


もう少し安くなったら考えてしまうかも・・・。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 

22:20 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.11.14 Wednesday

クライシスコア

昨日の久々のトレーニングがかなり効いていまして、
筋肉痛前線が活発に活動しているが故、上半身が
酷い事になっております。

腕、胸、背中、そして尻・・・
いたい・・・ orz

でも昨日、本のちょこっとだけゲームをやりました!

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

初めてファイナルファンタジーがPSで発売されて、結構感動
を呼んだ名作、ファイナルファンタジーVIIの7年前を描いた
ゲームとの事です。とは言え俺はVIIをクリアしてない
んですけどね(;^-^A

俺はファイナルファンタジーXの世界に、一番どっぷりと浸かった
んですが、VIIも色々と関連商品出てますしね。全部をやろう
とは思わないけど、今度DSとかでVII自体発売してくれないかな。

さてさてクライシスコアですが、今までのFFとは戦闘の仕方が
全然違うんだね。ちょっと驚いた。これは気抜けないな、きっと。

夕べはホントさわりしかやれなかったから、今日あたりからしっかり
とやりたいなと思ってたんだけど、もうこんな時間・・・
きっとまたしばらくこのまましっかりとはやり込めないんだろうなぁ。

JUGEMテーマ:ゲーム



23:23 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.06.06 Wednesday

蒼炎の軌跡 → ・・・

先日『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』を無事クリアして、
それでもやっぱりゲーム熱は下がっていない黒兎です。

ゲームキューブはちゃんと片付けまして、ちょっくらとひっぱり
出してみましたよ、こちらを。

NINTENDO64

NINTENDO64

懐かしぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これは俺が前の職場に勤めていた時に、同期に安く譲って貰った
んですよ。確かソフト(マリオカート)付で、数千円(3,000円程度)
正直そんなに(殆ど?)ソフトも買わなかったし、メインハードとして
稼動はしていなかったけど、好きなゲームがあるんでまだあるんですよね。
それが今回引っ張り出してきたゲーム、

オウガバトル64
オウガバトル64

オウガバトル64です。

このゲームは『オウガバトルサーガ』のうちの第6章(全8章)になります。
とは言え第5章〜第7章と外伝しか出ていないんですけどね(;^-^A
しかも俺はこの作品しかやっていないと言う(;^-^A
その本編3作の中では、一番評価が微妙な今作品なんですが、俺は意外と
好きです。と言うかレベル的にやや低いらしいんですよ。
評価の高い『タクティクス オウガ』は、どうも苦手だったもので(;^-^A

オウガバトル64

またちびちびとやろうかなと思ってます。これは1度クリアしてますが・・・
流石に大筋忘れちゃいました(;^-^A
攻略本も売っちゃった(はず)だし、てれてれとやっていきます。

21:29 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.05.29 Tuesday

クリア!

昨日プールで泳いできまして、結構疲れたようです。
でもやっぱり気持ち良いですわ、カロリー消費してると思うとww

でもその結果なのか、明け方目が覚めまして・・・
また眠れん・・・ξ(-_-;

ってな訳で、早々に寝る事を諦めて、ゲームしてました。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

買ったのは相当前ですけど、前回は最終章で断念してやらなくなっちゃった
んですよ。今回も最終を数回やり直していて、正直テンションはやや下降気味。
いつもファイアー・エムブレムは途中で、何かダウンしてしまう事があるの
ですよ。でも今回は頑張ったwww

無事デインの狂王アシュナードを倒し、クリア!!

最後に個人成績が出てきたんですけど、今回は確かにこの子を使いましたよ。

20070529_174085.jpg

マーシャ。

でもこれやってたら、関連作品も物凄くやりたくなってきました。
とはいえ・・・本体がないですからねぇ・・・

ファイアーエムブレム 暁の女神
ファイアーエムブレム 暁の女神

現在Wiiで発売されている最新作で、『蒼炎の軌跡』のあとの話
らしいんですよね。そして今作のデータを引き継げる(?)とか。

あぁ、やりたい・・・。

12:20 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.05.15 Tuesday

久々にやってみました

昨日凄い久しぶりに「おいでよ!どうぶつの森」を引っ張り出して
やってみました。他の動物に話しかけてみると、どうやら約半年ぶり
位らしい事が判明(;^-^A
もう村中雑草だらけ、家の中はゴキブリだらけで大変な事になって
ました(-д-; まずはゴキブリを倒し、家の周りの雑草を抜くだけで
30分程たってしまったので、昨夜はそこで終了。本日その続きを少し
やってみました。とりあえず、釣った魚とか、拾った貝とか、掘った
化石とかを店がやっている内に売り払っておきました。
またあとはひたすら草むしりです(;^-^A

あぁ、なんて地味な事を(笑)
でもこのなんともいえない世界観が「どうぶつの森」の素晴らしい所。
だってやらなきゃいけない事って言うのが、全くないんだもんね。
てれてれ〜っと過ごしていく、そんなゲーム。やりこむというよりも
一日10分くらいずつちびちびやっていくゲームって感じですね。

またこれからしばし色々とやっていこうと思います。

続きを読む >>
23:06 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.03.28 Wednesday

蒼炎の軌跡

この所ゲームあんまりやってなかったんですよ。『実況パワフルプロ野球』は
少しやってましたけど。あと2戦でとりあえず1年のシリーズ終了。
日本一になって、あとはアジア一になれば終わりやね。あとは適当に2年目に
突入すればOKって感じで。

それはそれとして、一昨日の夜にゲームキューブを引っ張り出して、始めました。
3度目の正直を信じて。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

何故か二度挫折してるんですよ。一度目は最終章。ラスボスとの戦いで、叩きのめ
され気付けばそのままゲームキューブをしまってしまい・・・
2度目は20章。突如やる気をなくしてしまい。何か他のゲームを買ったとかだった
か、何か忙しくてやらなくなっただか。とにかく二度挫折してるんです。
三度目の正直で、クリアしたいですわ。あんまり一気にやるとしんどいので
少しずつ進めて行きたいですね。じっくりと育てつつ。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

新作が出たんですよね、Wiiで。やりたいけど先にこっちだし、なによりWii
もってないし(;^-^A
DSで出ないかなぁ・・・

22:43 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.02.10 Saturday

呪われし姫君

なんだろう。今日は自転車でうろうろしようとか色々と考えておったの
ですが、天気が曇っていた事もありなんかいいやって気持ちになり、結果的
には小説を読みつつゴロゴロ、食事してはダラダラ、仮眠をとりつつ
気付けば夕方ってな具合です。ξ(-_-; ダメダメダナァ・・・

普段はあまりそういう事はしないんですけど、久々にやっちゃいましたね。

そして流石に借りてる『仮面ライダーカブト』のゲームもかなり満足してきて
PS2でやるゲームもなくなってきたなって感じですよね。と言いつつまだ
PSPのPSO、DSのJOKERと終わってもいないんですけども。
ξ(-_-; ゼンブチュウトハンパ・・・

そんな中何となくまたやり始めてしまいました。一度一応クリアはしたん
ですけど、何となくもう一回やりたいなってな気持ちになったもんで。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

久々にやったけど、やっぱり結構好きかも。自分がドラクエシリーズで
一番好きなのは、5なんですけど。ちょと久々にまたまた〜りとのんびりと
やっていこうかな。気が向いたら(笑)

続きを読む >>
22:00 | ゲーム | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top