黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2008.04.15 Tuesday

本日ハ晴天ナリ〜儚き者〜

客先での話。


いつもの如く、納品物を棚に納め整頓しておりました。
すると担当の方が登場するやいなや、


「はぁ〜い、体操のおねぇさんだよぉ〜」


( ̄▽ ̄;; ………。


これは一体…
どんなリアクションをとったなら…

良い…の……だ………。

14:43 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.03.31 Monday

年度末

今日で3月も終わり。今年もこれで1/4が終わり
早いなぁ・・・ うちの会社は3月決算じゃないから、
いつもと同じ月末なんだけども。


しかしねぇ・・・
酷い事がありましたよ。もう余り在庫がない事もあって、
先月末頃に手配した品物があるんだけど、ちょっとなかった
らしくて、最初3月の2週目の頭頃って言われておりまして。
でもその言われていた日になっても入荷しないし、改めて
電話をしてみた所、どうもまだ出来上がっていない。
だから改めて納期を確認してみると、3月下旬頃との事。

そしてとりあえず待ってみる事にしたんだけど、今日になっても
全くもって入荷の気配がなく・・・
電話してみました。正直入荷しないんじゃないかとは思って
いたんだけどね。以前にも似た様な事があったし。


電話してみた所・・・

「誰を呼べばいいですか?」

( ̄□ ̄; え?
俺は納期を確認したいんですけど、って言っただけなのに・・・
何故そんな事を聞かれないといかん???

結局調べて折り返し電話を貰ったんだけども・・・


「納期は4月20日頃になります。」


あん!?( ̄皿 ̄# !?

おかしくね?おかしくね?と、あるゲームの発売日ですか?
それともと、あるミュージシャンのアルバム発売日ですか??

流石に事の経緯を話しましたよ。そしたら担当の人に直接
変わりまして、そしたら今度は案の定態度悪いんですわ。
最終的には


「じゃ、調べて連絡する。」


そういう言葉を残してそれっきり電話はかかって来ませんでした。
謝罪とかして欲しい訳じゃないけど、これって謝罪のひとつ位
あってもいい様な案件じゃない??


明日辺りから、しつこく確認の電話してやる・・・

JUGEMテーマ:ぼやき

21:05 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2008.01.31 Thursday

会社の為?

会社の為に働く────

時折聞く言葉ではあるんだけど、やっぱり本当にそういう風に
思っている方っているのかな?本人がそれでいいのなら、別に
それを否定するつもりは全くないのだけど。

今日は末日という事で、〆業務がありました。
今までは大抵18時近くまでかかっていたし、それを見込んで
仕事をする予定を立てていたのだけど、何か意外と順調に業務
はすすんで、17時少し過ぎには〆業務は終了してしまいました。

俺は今日は途中から、何かそのままやるには中途半端になって
しまいそうな仕事だったので、ここ1週間程溜めてしまった
雑用をこなしていました。
納品した品物をPCに打ち込み、そこに原価と売価を打ち込ん
でいく作業を、淡々と。そして段ボールに箱を詰めた時に出来た
隙間の様な時間で、〆業務を手伝って。

でも一人後輩はちょっと大変な仕事を抱えていて、必死にそれと
戦っていました。やっぱりお客さんに迷惑をかけてはいけないし。
そういった理由で。でもやっぱり基本的に残業という概念がない
うちの会社。基本的にそれはとても良い事だと思ってます。
無駄にだらだら残業と称して残っていても、無駄な経費を消失
するだけだと思うから。

でもどうしても通常業務の時間だけでは終らない時もある。

それで後輩は残ってもうしばらくやりたいと、社長にお願いして
残業をしていました。

JUGEMテーマ:つぶやき。



続きを読む >>
22:12 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.12.13 Thursday

気分下下

今年も残す所あと半月。仕事の方も日々こつこつとこなしておりまして
意外とやる気満たされ、気合いも十分!( ̄^ ̄)

だったのに…illi orz illi


いつも伝票で貰った注文は、納期の大体1週間前に納品する形態を
とっていて、故に1月の仕事始めの週の荷物も、年末には納めないと
いけない。ってな訳で、日々必死に年末納期の品出しをしていたのに、
突如今日渡された紙には、十数点の取消依頼が。


しかも年末じゃねぇか!!


illi orz illi

今更なんだよ…
俺の時間…


はぁぁぁ…


空気が抜けるみたいに、気力が抜けていく瞬間でした。

続きを読む >>
15:36 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.07.02 Monday

疲れますな

本日大田区は池上にいた訳・・・

自分の配達自体は、左程たいした事なかったんですよ。
で、後輩の荷物がホントいっぱいだったし、結構運ぶの
大変だっていうのもあったから、手伝ったのですわ。

その後輩を含め、総勢3名。車2台。

いつもの如く配達を続け、いやぁやっぱりこのルートは
遠いっすねぇとか話しておりまして、とりあえず今日最後の
客先に到着。そりゃもうバネットいっぱいにつまった荷物
を何処に下ろすかってな話だった訳ですよ。

「たまに冗談で、本社持ってってって言われるんですよね〜。」
「はっはっは〜」

とか談笑していた訳です。ところがね・・・

何かね、その荷物を置く場所がないとか・・・
しかも、その話が来ていないとか・・・

ξ(-_-; ナニソレ?

しかもその話に行ったまま、帰ってこない・・・
時間だけが着々と過ぎていき・・・

「本社に納品してくれる?」


( ̄Д ̄;;マジデスカ!?


もう16時ですよ!?これから行ったら一体どれだけ
時間がかかるって言うんですか!!
でもね・・・後輩が一番大変な訳だし、もう行っちゃお?
特に用事もないし、いいよ。

ってな事で、道も全くわからないままスタートしました。
そんな中、たまたま俺の携帯に入っていたアプリ『EZ助手席ナビ』
が大活躍ですよ!ずっと道案内してもらってました。
初めて使いましたけど−本格的にはね−これ思ってた以上に役に
たちますね。衝撃の展開でした。

途中田園調布の側も通るし、いやいや、やっぱり凄いですよ。
疲れますよ、慣れない道だしね。

でも、無事何とか配達も終えまして、帰りは東名高速にて帰って
気ました。とくれば海老名SS。

夕食はこちら

オムシチュー

オムシチュー

他にオムエビチリが凄く気になったんだけど、オーソドックスに
オムシチューにしました。やっぱりオムライスいいっすねぇ。

でデザートが・・・

黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳

黒胡麻はちみつ濃厚牛乳味

疲れた時には、甘い物がいいですね^^

23:43 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2007.06.25 Monday

まもなく3年

今の職場で働き始めて、間もなく丸3年。

ここに来て、上司の仕事を引き継いだ事も
あって、仕事量は倍増!!自分でもビックリ
する位、忙しくなってます。

客先もかなり忙しくなってるみたいで、
先の納期の品物貰って品出ししてるんだけ
ど、直近のものが後から後から溢れて来て
て、何か穴を掘ってるんだけど、上から土
で埋められてるみたいな感じです(;^_^A

正直今の職場に転職してから、テンパる事
ってまずなかったんだけど、此の所かなり
大変(-_-;

でもね、やっぱり頑張ろうって気持になる。
頑張らなきゃって思う。

前の職場の時は、もうどうしていいのか
わからなくなってた、正直な所。


でも今は、頑張らなきゃって思える。これ
ってさ、やっぱり嬉しいよね。
やっぱり働く以上、忙しい事って嬉しいし。

さ、明日も頑張るぞ〜!

23:35 | 仕事 | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top