黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2010.02.08 Monday

いざ山梨!

日曜日に例年通り山梨へ苺狩りへ行って来ました。

今回が3回目になる、グルメいちご館前田さん


11時からの予約だったのだけど、かなり大盛況の
様ですね。2月の予約は既に厳しいみたいです。


章姫、あかしゃのみつこ、アスカルビー、かなみひめ、
紅ほっぺの5種類をひたすら食べ続け、最後に高級
な苺のももいちごを2個いただきました。

紅ほっぺ.jpg
【紅ほっぺ】


ちょっとしたドライブも兼ねて行けるので、
いいですね^^

JUGEMテーマ:グルメ
 

22:18 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.13 Wednesday

箱根をゆく

日曜日は母の日だし、箱根の小田急 山のホテルに、ツツジを
見に行って参りました。前日のリベンジも兼ねてwww


9時半頃には到着したんだけど、既に駐車場は満車。
混雑するだろうと踏んで、少し早めに行ったつもりでしたが、
まだまだ甘かった様です。

仕方ないので近所の有料駐車場に停めて、少し散歩がてら
歩いて、山のホテルへ到着。入場料800円。



おぉ〜咲いてる!!5分咲きとの事だけど、いい感じ。

つつじ02 つつじ 

しばらく中を歩いて、石楠花園の方も見に行ってみましたが、
こちらはまだまだと言った感じです。

これだけの場所を管理するのは大変だよなぁ。。。


JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

続きを読む >>
12:47 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.12 Tuesday

伊豆ツアー【天城pt.2】

今まで天城に来た時は、河津の方からばかりだったのだけど
今回は逆に天城から河津の方へ。

天城ループ橋
 
途中ループ橋を下から撮影してみました。
この時点で17時近かったのかな。。。

そしてしばし車を進めて、河津七滝(←“ななだる”と読むそうです)へと。

まわった順番は少し違いましたが、一気に七滝!!

大滝 出会滝

(左) 大滝(おおだる)
(右) 出会滝(であいだる)


蟹滝 初景滝

(左) 蟹滝(かにだる)
(右) 初景滝(しょけいだる)

蛇滝 蝦滝

(左) 蛇滝(へびだる)
(右) 蝦滝(えびだる)

釜滝

釜滝(かまだる)
 

まさか全部まわるとは思わなかったですけどね(;^-^A

でも楽しかったな。こういった感じの旅行も。

JUGEMテーマ:ぶらり旅
JUGEMテーマ:写真日記
 

続きを読む >>
21:48 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.12 Tuesday

伊豆ツアー【天城】

食後何処へ向かうかという話になり、滝を見ようという事で
急遽伊東から天城へと向かいました。
本当は伊東ツアーだったんだけどね。。。

途中旧道なんでしょうか、山の中をうねうねうねうねと
車は走り、伊東から1時間半程度で天城へと到着しました。


まずは一休みしてから、浄蓮の滝へと行きました。
何度も来ている場所なんだけど、好きなんだよね。


浄蓮の滝
 
結構な迫力です、浄蓮の滝。

浄蓮の滝 滝壺付近

滝つぼの辺りをアップで。


ここまで来るとかなり癒されて、つつじを見に行った事自体、
おまけの様な感じになっておりましたwww
メインは滝だったんだねと。


その後道の駅『天城越え』にて、わさびソフトクリームを食し
次なる目的地、天城七滝へと向かったのでした。

JUGEMテーマ:ぶらり旅
JUGEMテーマ:写真日記
 

続きを読む >>
12:38 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.11 Monday

伊豆ツアー【文らく丸】

お腹が空いたので昼食のお店を探しました。
折角伊豆なんだからと、魚料理のお店を探しまして
着いたのが、文らく丸さんです。


お店の中に入ってみると、その時点でなにやら
美味しそうな雰囲気♪


皆色々と迷った末にメニューも決まりました。

あら煮 ふわふわマナカツオフライ 

(左)あら煮 ¥530-
(右)ふわふわマナカツオフライ ¥950-

※フライは皿に取ってからの撮影です。

くぅ〜旨い(T▽T)

フライの方は熱々!ではなんです。寧ろヒンヤリ。
中のカツオを焼いてから、チャッと揚げるから
だそうです。

あら煮はやっぱりたまらんですね。この頭の部分
なんて特に。。。目の周りは食べられなかったけど
目の周りって美味しいんだよねぇ。。。


そしてメインディッシュはこちらにしました。

ブリ焼霜降丼

ブリ焼霜降丼 ¥1890-

おまかせ海鮮丼もかなり迷ったんだけど。。。
こっちにしちゃった^^

この丼の他に、味噌汁、サラダが着いてきて、
味噌汁がまた美味しいんですわ。海苔が入ってて。

そして丼の方は。。。


(T-T )ウマイ。。。とろけるみたい。。。

ブリ大好きだし、このちょっと焼いてあるのがまた
たまらないんですよ。。。


地球に生まれて良かったー!!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

22:58 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.05.10 Sunday

伊豆ツアー【小室山】

『小室山につつじを見に(撮りに)行きましょう』


そんな話がGWに入る前からありました。
ただGW中は、正直ちょっと予定がわかりにくかった
事もあり、延び延びになっていたのですが、土曜日
ようやく決行しました。

10時頃に出発し、途中行先が初島に変更されそうに
なりながらも一路小室山へ。


出発から1時間半ほどかかり、無事小室山へ。

でも、なんだか様子が。。。
余り混雑してない。。。そういえばネットで、ピークは
過ぎたとかって書いてあったような気がする。。。



ビンゴ!!



完全にピーク過ぎ去ってます。。。illi orz illi

つつじの絨毯

つつじの絨毯。

「地上に満開だね。。。(;^-^A」

写真を撮り終えたおじさんに言われて、お互い苦笑いしたり。


仕方がないので、リフトに乗って山頂に行く事に。

小室山から望む

絶景絶景!

360°パノラマビューですよ。
ここはつつじと同様、パノラマビューも有名らしいです。

しばらく山頂をうろうろとしておりましたが、お腹も空いてきたし
気を取り直して、次なる目的地へと向かうのでした。


JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

続きを読む >>
21:03 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.09 Monday

山梨ぶらり旅ぁ 收粁ぁ

ワニさんに別れを告げ、一路清里へ。

正直これと言った行きたい場所があったわけではなく、
以前友人と日帰り旅行で、清里も行った事があり、
せっかく近くまで来たんだからと向かいました。

流石このあたりまで来ると、道路の脇には雪が。
不思議と妙にテンションがあがってきますwww

そんなテンションのまま、以前一度だけ来た事があり
ソフトクリームを買ったにも関わらず、大半を落とす
という失態を犯した、清泉寮へと到着しました。

清泉寮

清泉寮

清泉寮

別アングルから。


今回はソフトクリームリベンジも無事済ませましたが、先日
三浦半島に行った際に食したソフトクリームには適いません
でしたね。あれはサイコーだったし。

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

続きを読む >>
21:51 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.09 Monday

山梨ぶらり旅 【遭遇】

ワニ

昼食を終えて、次なる目的地のパン屋さん-食後直ぐパン屋さんに向かうのはどうなんだろう-
へと向かいました。

幸せパン びーはっぴぃ

というお店なんですけど、再び和みパンを発見しちゃいました。まだ写真に撮ってないから
それは後々アップ出来たらなと思うんですが、入る時はいなかった-気づかなかった?-
はずの子が、表に出てきたらいるのですよ。

それが写真です。


。。。すげ

JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

00:02 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.08 Sunday

山梨ぶらり旅◆ 撻薀鵐舛魑瓩瓩訖諭

いちご狩りの後、昼食に向かってみたんですが、地図と
実際の道路がいまいちよくわからず、だいぶ道に迷った末に
無事到着。

所が臨時休業 Σ(゜Д゜; え〜っ!?
こんな所にも直屋の呪いが。。。

結局もう一軒のお店の方に行く事に。いちごもたっぷり
食べたし、ちょこちょこつまんでいたし、お腹が空いている
というまでではなかったし、丁度よかったのかもしれない。


そんな訳で再び御坂一宮のインターから長野方面へと
再スタート。ランチの時間の絡みもあるので、SAでの
休憩は帰りにまわして-意味もなくSAに寄るのが好きなので-
一路目的地へ。

長坂ICで降りた後は、下道をとにかくひたすらすすみ、
JR小梅線 甲斐大泉駅そばのカフェへと到着です。


Organic Cafe ごぱん


14時半までランチをやっている様なんですが、14時頃到着
して、それから作っていただきました。

ランチが出てくるまでの間、黒兎はカメラで店内を撮影。
まぁ出てきてからも撮ってますけどwww

日替りランチセット

日替わりランチセット ¥1,200-


この日の日替わりメニューは、野菜ボールと白菜ひえチャウダーでした。
そしておいらが頼んだのが、

豆腐オムレツとパンのプレート

豆腐オムレツとパンのプレート ¥1,200-

オムレツの上のソースは人参ソースです。
優しい味付けに、にょほ〜んとなってしまいますね。
パンは胡麻ソースでいただきました。メインデュッシュは
勿論の事、チャウダーがかなり気に入りました。

外の空気も美味しいし、心身ともにリフレッシュ!

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

続きを読む >>
12:51 | | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.08 Sunday

山梨ぶらり旅  擇い舛桓蹐蝓

昨日8時半頃に自宅を出発し、22時半頃帰宅いたしました。
流石に疲れた。。。(;^-^A

運転してる時に睡魔の襲撃を受けたりする事はなかった
のだけど、いつもよりは楽だとはいえやっぱり首周りが凝って
しまいますね。一晩寝て、とりあえず復活。

------------------------------------------------------------

今回いちご狩りに伺ったのは、以前桃狩りに伺った事のある
しまむら農園さんです。とりあえずナビで勝沼のインターまで
行って、そこからは地図を見ながら行こうという計画だった
のですが、間もなく勝沼ICの降口という所で、CDを交換した後
雪の積もったアルプスを見てはしゃいでいた所、通過。。。


あぁ。。。


次の御坂一宮から急いで戻ってきました。比較的間隔が狭い
所で助かりました。下道ですぐ戻る事が出来る距離でしたからね。

何とか無事しまむら農園さんに到着した所、

「大丈夫だった?わかりにくくてごめんね。」

と心配していただいた上に、余計なお気遣いまでさせてしまい、
寧ろ恐縮恐縮でございます


早速いちご狩りをさせていただいたんですが、お兄さんが
うちらの事を覚えていてくれまして、何か嬉しいですね。


いちご

いちごいちご〜♪


今回もハチさん達が元気に飛び回っておりました。今までいった所は
ミツバチだけだったんだけど、今回なんか違うハチ、ずんぐりむっくり
して、羽音もやけに大きいハチが飛んでるなぁと思ってて、なんだか
クマンバチみたいだなぁと思いつつ、先程調べてみたところ"クマバチ"
だったみたいです。
ちょっと今まで認識違いをしていた様で、クマンバチというとスズメバチ
の事をさしたりするらしく、実際にクマバチの方は花の蜜を集める、
ハナバチみたいです。かなり体も大きかったので、花にとまると、花が
下を向いてしまうという状況が、なんだかかわいらしかったですね。


5種類のいちごをとにかく食べ歩きました^^

秘孔をつかれたいちご

時にはいちごの秘孔をついてみたりwww


なんだかあっという間の楽しい時間でした。

こうして黒兎一味の今年2度目のいちご狩りは終了した
のでした。





。。。が、山梨の旅は続くのでした。
ちょっと黒兎自身は予定外だったんですが(;^-^A

JUGEMテーマ:ぶらり旅
 

11:05 | | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top