黒戯-kurozare-

音楽や食べ歩きなど、徒然と書き記しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.30 Thursday




| - | - | - | - | - |
2009.11.23 Monday

kohori-noan 埜庵

昨夜の飲み会でだいぶぐったりしての帰宅だった事もあり
目は覚めていても、いまいち体が動かずゴロゴロ

携帯でwikipediaを見たりしながら、ゴロゴロ



気づけば昼過ぎ  Σ( ̄Д ̄;ノノ はぅぁっっ!!



結局14時半過ぎに、当初の予定通り埜庵へ向けて
車を走らせました=3=3=3
途中道を間違えたりしながら、ぐるぐるした事は内緒です


無事埜庵へ到着するも、2Fは満席だったらしく
しばし待つ事になりました。
この時期なのに、意外と混んでいるんだね。。。(・ω・;


今回の目的は、かき氷は当然の事ながら、カレーうどんに
あったのです。時間は遅かったものの、なんとかギリギリ
カレーうどんにもありつく事が出来ました。

こっから写真ラッシュです。

みかん氷

みかん氷


自分は初めて食べる、みかん氷
さっぱりしていて、みかんの粒々も
入っていて、更には中にはゼリーも
入っていていいですわ〜

最後はまるでジュースを飲む様に
飲んでしまいました


かき氷屋さんのカレーうどん

かき氷屋さんのカレーうどん


クラムチャウダー仕立てのカレーうどんです
初めていただきましたが、うまっ!!
+100円でご飯つきになるので、つけていただいて
うどんを食べ終えた後に、ご飯を絡めて
パクッと。(TωT )至福の時間よのぉ。。。


レアチーズムース

レアチーズムース


今回初めて見たメニューで、奥様も気になった
らしく、後からの注文です。
上からかけるソースと絡める事で、更にウマー


自家製焼プリン

自家製焼プリン


以前かぼちゃプリンはいただいた事がありますが、
とにかくしっかりしていて、美味しかったのを覚えて
おります。
今回の焼プリンも、甘すぎずしっかりとした固さが
たまらんですね。旨かとです。




大分遅くなった事もあってなのか、常連の方々
がいっぱいで、数名の方々とお話する事が出来まして。
1人の方は、うちの奥さんがブックマークしていた
ブログをやってらっしゃる方で、自分も帰りとかに
携帯で見させていただきましたけど、惹かれます。


ケーキ日記


かなり食べ歩かれているみたいです。
そして最後の一言イラストにとても惹かれます

JUGEMテーマ:スイーツ

続きを読む >>
22:17 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.07.28 Tuesday

冷たい茶漬け♪

暑くなってくると、徐々に食欲が落ちてきますが、
今の所はまだ全くもって大丈夫です。
むしろ食欲旺盛で、痩せて行く気配がなく困る
次第でございます。。。(-_-;)


時折お茶漬けを食べたくなる訳ですが、先日
CMで豆腐の冷製茶漬けをやっていた-気がする-
これは食べたいと思っていた所、偶然家に
豆腐がある。。。キラーン


奥さんにその話をした所、翌日作ってくれました。

冷製豆腐茶漬け


お茶は市販のペットボトルのお茶をかけました。
豆腐と出汁醤油と鰹節とトマトとお茶。

かなりシンプルな割に、なかなかイケル。


夏の食欲が落ちてきた時とかいいかもしれない^^

JUGEMテーマ:おうちごはん
 

22:01 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.04.20 Monday

粟大福

泡大福


気づけば4月も残り10日程。GWも間近まで来ております。
とは言えGWに特別用事があるというわけではなく、写真を撮りに
何処か行こうかなと思っているくらいなんですけどね。

ま、その前に引越しがあるので、少々バタバタしている訳ですが。


そんな本日、夜にデザートがありました。
紀伊国屋さんの粟大福です。大福を食べながら、すず音を飲む。
すず音は、発泡清酒との事で日本酒らしいのですが、炭酸で
しゅわしゅわしていてとても飲みやすいのです。
しかも今回のすず音は、【花めくすず音】という、限定商品です。
色もきれいだし、とても飲みやすいしいいですね〜。

と、まだ今日から1週間始まったばかりなのに、延々酒盛りです。


話がそれてしまいましたが、粟大福とても美味しいです、好きです。
もちもちしていて、癖もないんですよね。オススメです!


JUGEMテーマ:スイーツ!スイーツ!スイーツ!

22:58 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.30 Monday

いちご大福 【小松屋】

いちご大福

以前も一度いただいた事があるんですが、今回は茅ヶ崎にある
和菓子屋さん、小松屋さんのいちご大福です。

前回は食べかけの写真しか撮れなかったので、今回はちゃんと
包丁を用いてwww


いちごが意外と大きいし、しかもジューシー。感動を覚えたのを思い出します。
やっぱりちゃんとした和菓子屋さんの大福は美味しいですね^^

JUGEMテーマ:スイーツ!スイーツ!スイーツ!
 

12:47 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.27 Friday

テリーヌ

テリーヌ
 
先日奥さんが料理教室に行ってきたとの事で、テリーヌを
作ってきてくれました。

基本的に奥さんは肉は食べないので、一口だけ食べて
あとは自分にくれました。

あぁやっぱり肉はいい。。。

JUGEMテーマ:おうちごはん
 

00:02 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.25 Wednesday

ヨーグルトケーキ

トマトのヨーグルトケーキ01

昨日いただいたヨーグルトケーキです。トマトの。

ちょっとこれは意外でした。前にもトマトのスイーツを
食べた事はあったのですが、なかなか普段は食べる
事ないですし。

トマトのヨーグルトケーキ02

さっぱりとしたケーキでしたね^^

こってりとしたケーキも好きなんですが、こういった感じの
さっぱりしたヨーグルトケーキも美味しいものですね^^


メインのトマトの味は、甘いトマトと言う訳ではなく若干酸味も
ある、普通のトマトでしたけど、意外と合うものですね。

JUGEMテーマ:スイーツ!スイーツ!スイーツ!
 

12:45 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.03.06 Friday

紀文の豆乳

紀文の豆乳シリーズ、色々と発売されていますが、
今度はこちらです!

いちご豆乳

豆乳飲料 いちご


思っていたより甘ったるいこともなく、豆乳独特の風味
という訳でもなく、非常に飲みやすいですね。果汁は
かなり少ないけど(;^-^A


下の方に色々と書いてありました。

思い出

読んでみて思わず笑いましたwww

あぁ確かに忘れかけていたあの日を・・・
って事はないなwww

でもホント甘酸っぱい感じで、飲みやすい。
いいですねぇ。やっぱり好きだなこのシリーズ。

JUGEMテーマ:グルメ
 

12:47 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.02.11 Wednesday

きらく山口屋

イチゴ大福

本日の厚木ツアーの成功事例ですwww

【きらく山口屋】さんで購入してきたイチゴ大福です。
夕食後にナイフで切ってみました。

とってもジューシーなイチゴを使用した、素敵なイチゴ大福です^^
他にもイチゴムース大福なるものもありまして、そちらもいただいた
んですが、甘さも丁度良く、しかもよく通る道沿いなので、ちょっと
寄ってしまう事がありそうな感じです。

JUGEMテーマ:グルメ
 

22:45 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.01.25 Sunday

良く晴れた休日の朝に食べるということ

トースト

先日三浦半島の旅にて購入してきた玉子ですが、あと少し残っております。
流石に生では食べられなくなってしまったので、パンに乗せて焼きました。

これは昨日奥さんのアイデアでやってみたのですが、引き続き本日も同じ
事をやってみたものです。
食パンの淵にマヨネーズで土手を作り、真中に生玉子を落とし焼くという、
物凄くシンプルなものですが、塩コショウを振りかけて食べると言うのが
また美味しいですね。ただマヨネーズと玉子の組合せって。。。と思わなく
もないですが、やはりやめられないですね。

JUGEMテーマ:写真日記
 

続きを読む >>
11:18 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |
2009.01.20 Tuesday

メロンパン

うちの奥さんの一押しのメロンパンが、送られてきました。

丸十のメロンパン

丸十ベーカリーのメロンパン


今まで色々なメロンパンを食べてきましたが、今まで食べたメロンパン
の中で、一番しっかりしたメロンパンでしたね^^

結構ふわふわしたメロンパンが普段は多いんですけど、このメロンパン
は、しっかりした食感と、控えめの甘さがいいですね^^

JUGEMテーマ:グルメ
 

23:28 | 食事 | - | trackbacks(0) | - | - |

▲top